02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

オートスポーツイワセのホース類が黒い理由 


2016.03.19
Sat
18:22


オートスポーツイワセのホース類が黒い理由は、
シリコン製に比べてNBRと言う材料方が丈夫な為。
また、シリコンホースの作業には、十分注意しないと、
ホースバンドの締めつきすぎ、等によるホースえのちょっとした傷でも裂けてしまいます。
なぜ、自動車メーカーが シリコンホースを新車取り付けしないのか。
強靭性・値段・耐候性が、NBRの方が 良いからです。
セリカTA64のエンジンを 直しています。
写真は、本物のマグホイール超貴重品です。

スポンサーサイト

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

近況報告 


2016.03.17
Thu
14:18


日曜日、早起きして、川越のモトクロスコースに、エルシノアのテストと
小生の体が作動するかのテストにいきました。
エルシノアは走りましたが、モトクロスブーツのつま先が厚くて、
ブレーキが踏めず、ブレーキペダルの位置調整。
次がアクセルワイヤーの遊びが少なく、アクセルワーク旨くいかず、
最期にアクセルグリップが抜けました。
このように、競技に出場するに当り、テストがとても大切です。
日産でサファリラリーに何度も優勝している「シェカ・メッタ」さんが、教えてくれた事ですが
「本番車でのテストは500キロ以上走れ!」と。
これで初期トラブルを全部出すと言うことだと思います。
偉大な記録には色々な、テクニックが有るのですね。
小生の体は、何とかバイクにつかまっていることができました。

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。